2013年4月1日月曜日

先日はバイドゥ株式会社退職のご報告をこのブログで報告させて頂きましたが、3/29日に内定を頂き、本日4月1日より新しい会社にお世話になる事になりました。

「バイドゥを退職しますぅ〜」(http://himamura-arandroid.blogspot.jp/2013/03/blog-post.html)は今日までに3,000PV以上のアクセスがあり驚きましたw

今までの経験上、人気がある記事が普通300PV程度で、記事を書いていない時は数十PVしかアクセスはないのですが、今回は3時間で1,000PVも行ってしまし、正直に言って「ヤバぃ!」と思いましたが、何事も無くホッとしましたw

昨年末ぐらいから漠然と「辞めよっかな〜」ぐらいの気持ちはあったのですが、年が明けてだんだんやりたい事がメラメラと燃え上がり辞めるに至りました。ただ、会社を辞める時って、やりたい事があるだけではなく、色々な条件が組み合わさって、そのような行動に至るわけで・・・

30代、40代に人たちの転職と違い、ほとんど肩たたきや早期退職のターゲットになってくる我らの世代は、当然就職先も見つからないのですが、現在の一般的な定年の60歳までに何が出来るのか、何をしたいのかを考えると、やはり、組み込み業界、ハードウェア開発と言う世界でもう一度仕事をして引退したいという気持ちが大きくなっていました。

幸いにも私のブログを読んで下さった方々からお誘いの話が幾つかあり本当にありがたかったです。その中で、ブログにも書いたように、ワンチップAndroidを使った製品開発、受託開発、チップの販売をやらせてもらえそうな会社を探していたのですが、友人が勤める会社で了解が出たのでそちらにお世話になることにしました。
3/28に履歴書職務経歴書、簡単なビジネスプランの書類を持って3時間ほど面接させてもらい、次の日の夕方には内定をもらえるという電光石火の決定! \(◎o◎)/

と言う事で、本日より、神戸が本社の日本データシステム株式会社http://www.jds.co.jp/)の東京支社(新橋)で働くことになりましたので、宜しくお願い致します。
基本的にはx86のマザーボードを使ったハードウェアを提供する会社で、最近ではPCで使う測定器なども扱っていていますが、今後はそれらを使ったシステムの受託開発、ワンチップAndroidを使ったARM系組み込みシステムの受託開発等を行なっていく予定です。

社内にも開発チームはありますが、組み込みLinux、組み込みAndroid等の新しい分野での仕事が増えていくと思うので、それらの開発が可能なハードウェア、ソフトウェアのパートナーも必要になりますので、今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致します。



0 コメント:

follow us in feedly

ページビューの合計

Translate