2013年6月7日金曜日

夕方の約束まで時間があったので、初めてプレスセンターを使ってニュースの整理とかやってました。

初めてプレスルームに入ったけど、良いですね〜、電源はもらえるし、高速のLANは使えるし!そして喫茶機能も!

喫茶の所は中山区にあるFX HOTELがスポンサーで用意をしていました。

なにせ、プレス初体験の私には全てが新鮮でw!
(ESECのVIPとは大違いwww)

さて、今日は、朝からTWTCと南港を再度回って来ました。
気になっていた会社を中国語が出来る友人に通訳を手伝ってもらいながら、詳しい話を聞いて来ました。

ワンチップAndroidの様にSIP技術を使ってワンチップでの製品が2社ほど出ていました。
1社目はAllwinnerのA31を使ったSIPです。NAND FLASHが32GBとてんこ盛りなのですが、28mmx28mmはデカすぎますw
この会社は、あくまでもタブレットをターゲットにしているそうです。

次はOMAP3を使ったBeagleBoard相当の基板を作ることが出来るSIPです。
メモリーが少ないのが厳しいかな〜。Firefox OSなら良いかも!
ただ、電源ICも入ってるので、電源まわりの設計は楽になると思います。


まだ、7in1のワンチップAndroidの様な小型で高集積の物は出来ていないようですが、方向性としてこのようなモジュール化は進んでいく気配が感じられました。

本日のサービスカットは、足まで撮せというリクエストにお応えしましたw!

明日は最終日!


0 コメント:

ページビューの合計

Translate

Search

読込中...

Google+ Followers